ランドセル人気ランキング

MENU

今年の注目カラーとブランドは!?

ランドセルは六年間使用するものですから、やはりカラーにもこだわりたいという親心。

 

2014年のランドセルでは、パール系・チョコ系・ラベンダー系・チェリー系がトレンドでしたが、ワインカラーも人気がありました。

 

人気ブランドのランドセル

 

女の子には、定番のレッド系が相変わらず人気がありますし、落ち着きのある色合いのランドセルも買われました。

 

デザインは、シンプルが一番で、それにかわいい、おしゃれなものが選ばれています。

 

男の子のランドセルは、やはりブラックが主流で一番人気があります。

 

他にはブルー系やシルバー系も人気がありました。

 

女の子・男の子ともに、2015年もほぼ同じような傾向になるとの予測です。

 

カラーやデザインを詳しく説明しているブランド一覧のサイトを一度検索してみてはいかがでしょうか。

 

人気のカラーとブランドはこちらのページをチェックして下さい。>>ランドセル人気ランキング

 

【ここも注意】ランドセルの機能性で見ておきたいポイント

ランドセルとは教材を入れるカバンですが、商品によって多少機能性が違います。

 

大人にとってはさほど違いは無いと思いがちですが、実際に毎日利用する子供にとっては大きなポイントです。

 

まず、ランドセルを選ぶときに機能性として見ておきたいことは、カバンの中で区分けがあるかどうか、小ポケットがあるかどうかは結構重要です。

 

例えば、先生からのお知らせの紙を教材と一緒に入れるとくしゃくしゃになってしまうので、こうした物を別として収納できるとかなり便利です。

 

また、鉛筆など小道具を別で収納できると便利など、色々とランドセルによって機能性が異なります。

 

細かい点ですが、こうしたポイントを意識して選ぶと良いランドセルを見つけられます。